おせちも気を付けろ! ぐちゃぐちゃ状態で届いたクリスマスケーキに店側は「味は変わらんだろ」と謝罪なき弁明

しかし、これらのケーキが原形をとどめていないほどぐちゃぐちゃな状態で届くというトラブルが多発。ケーキは冷凍で発送される予定だったそうですが、口コミには「土砂崩れ」「食べれる状態じゃない」「指定した日時に届かない」「果物も少ない」「イチゴが腐ってる」などといったクレームが殺到し、炎上騒ぎとなりました。

これを受け、店は謝罪文を掲載。今回の件について『この度、クリスマスケーキをご注文いただきました一部のお客様に関し、商品の形状に問題があったことを確認いたしました。味や品質等には問題ございませんが、クリスマスという大切な記念日にお客様に多大なるご迷惑等おかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます』とし、対象の購入者には返金対応することを明らかにしています。

関連記事:堀江貴文氏により休業となった餃子屋店主が有料記事を配信 そこに書かれていた悪夢とは 瞼の裏に浮かぶ「偽ゴキブリ混入」事件 | TABLO

しかし、この謝罪文についても疑問の声が上がっているようで、ネット上では、「謝罪になってない謝罪文ってすごいな。味や品質には問題ないって言い切るところがすごい」といった声をはじめ、

「謝罪文酷いね。見るからにフルーツは黒ずんでるし腐っていたって口コミもある。そもそも味も大事だけど見た目も大事でしょケーキって。ツリー形のケーキをみんな楽しみにしていたのに土砂崩れじゃ泣くよそりゃ。期日までに発送出来なかった言い訳はどうするつもり? 責任逃れもいいとこ」