横浜市が「成人式開催」を発表し話題 緊急事態宣言下でも強行? 反発の声が殺到

しかし、この横浜市の判断について、反発の声が殺到しているようで、ネット上では、

「横浜市成人式決行するのか…なかなか狂ってるな」

といった声をはじめ、

関連記事:迫る緊急事態宣言! リモートを快適にする3COINS最強コスパのスマホグッズがコレだ | TABLO

「成人式やるの? 横浜市バカなのかな?  式が短くても式前後でマスク外して騒いだり式のあとご飯食べに行ったりするって。絶対」

「横浜市の成人式、日本トップレベルの参加者なんだよね…今回は2会場で分散するってことみたいだけど」

「人数多いけど分散させるし対策してるし大丈夫だべ?って頭なのかね。祝いの場って理由で馬鹿騒ぎする奴いっぱい出ると思うなぁ」

「これ集まってしまったら飲みに行くなは流石に無理あるよ。何でその辺分からんのかな」

「延期とかなんか考えたらいいのに可哀想だけど今は命でしょ」

といった批判の声が多く寄せられていました。

横浜市は昨年7月、オンライン形式で成人式を開催すると発表していましたが、新成人や保護者らから開催を望む声が寄せられたことから、会場に集まる形式に一転。こうした経緯もあったことから、もういまさら方針転換はできないということなのかもしれませんが、とにもかくにも最悪な事態とならないよう願うばかりです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:杏も佐々木希も…!? 妻の復讐「コロナ不倫」増加中! 「きっかけは緊急事態宣言でした」 | TABLO