咳と発熱があるのに人間ドッグを受けに来た夫婦が話題 「せっかくだから来ちゃった」

この投稿がTwitterを中心に話題となり、ネット上では「こんなのばかりだと収束しないよなぁ」といった声をはじめ、

関連記事:「テロ行為」に批判の嵐! 営業再開の東京ディズニーリゾートに発熱状態の女性が来園!? 「行動ルートを真面目に調べろ」の声も | TABLO

「こういう奴が街中で撒き散らしてるのでほんと困る」

「テロリストそのものじゃないか! 威力業務妨害とかなんかで、逮捕できないもんかな」

「これ損害賠償なりを訴えていいんじゃないかな。というか訴えないと認識しないよこの手のバカは」

「うちにも昨年来ましたそんな患者!! 問診のときに“実は今コロナ疑いで結果待ちなんだよね(てへ)”と…。すぐに帰ってもらって全てを消毒&妊婦の私は裏へ隔離…。あのときの恐怖はすごかった。しかもそんな患者は1人だけではなかったです…」

「無症状だったりあまりにも軽過ぎて“本当に気付けなかった”のなら仕方がない。でも、もしや…って思ってたならそれでも来るやつは殺人鬼だよ」

といった声が寄せられていました。

こうした自分勝手な行動の積み重ねが、新型コロナウイルスの収束を遅らせているということ、自覚してもらいたいものです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:セクシー女優・深田えいみさんが超密DJライブ開催で波紋 マスクも無く「これ去年の映像よね!?」の声 | TABLO