【代表退任】岡田斗司夫氏の支援組織FREEexとは何か?|ほぼ週刊 吉田豪

tikaratukirumade.jpg

「愛人騒動の渦中にある岡田斗司夫氏が自身の支援組織『FREEex』代表を退任」というニュースが報じられたその日に、興味深いタレコミが入ってきたので報告します。

 FREEexとは会員が月1万円、年12万円払う代わりに岡田斗司夫の仕事をサポート出来るという不思議な組織で、その説明会に2万円払って参加した人がそこで録音した音源を送ってくれたんですよ。

 さっそく聞いてみたところ、その人の「もしFREEexの会員が事件を起こしたら?」と質問に対して、オタキングがこんなことを言っていたわけです。FREEexは有名でもないし、真面目なイメージの組織でもないから会員が事件を起こしても問題はないけれど……。

「僕が事件を起こすと、ウチ(FREEex)が持っている評価資産っていうのがマイナスに転じちゃう。だから、そういうことをしないか、もしくはそういうことをしているんだったらチョイ出しにするしかない。ホリエモンみたいに過去をロンダリングして」「やっぱりビートたけしと一緒で刑務所に行って帰ってくるとロンダリングされる。そのプロセスもなしに評価を上げるのは無理ですよ!」

 そんなことを言っていた本人が、事件ではないけれど女性スキャンダルを起こしたいま、どうすればこの過去をロンダリングできるのか? とりあえず、その答えは「ひたすら騒動に触れず無視し続ける」ではないと思ってます。一度はネタとして転がそうとしたことを、なかったことにするのは無理ですよ!

 そして、「FREEexっていうのは僕を頂点としているからこそ、僕が売りであり僕が弱点なんだよ。こんなもん僕がいなくなったらおしまい。意味ない」とオタキングが断言していたのも、代表を退任したいまとなっては感慨深いなー。

 なお、このタレコミをしてきた人がオタキングも交えた打ち上げに参加したら、「男の私は話しかけても無愛想、無反応なのにも関わらず、 女性のメンバーにはニコニコしながら話していたのが印象深かったです。さらに打ち上げ後は一緒にニコ生に出演したメンバーの女性と ワゴン車に乗り込み去っていく姿を見て、何だかなぁ……。と思い、メンバーにはなりませんでした」って感じだった模様。それでこそオタキングだと思います!?

Written by 吉田豪

Photo by 岡田斗司夫の毎日メルマガ~力尽きるまでその1

岡田斗司夫の毎日メルマガ~力尽きるまでその1

力尽きる前に。

amazon_associate_logo.jpg