これが西野ビジネスの闇か オンラインサロン会員に向けて放った「きな臭い」ビジネス手法

12月25日、キングコング西野さんが原作・製作総指揮・脚本を務めた映画『えんとつ町のプペル』が公開されました。原作絵本は2016年10月に発売され、現在部数は57万部を超えているといいます。

そんな『えんとつ町のプペル』をめぐり、きな臭い話が浮上。オンラインサロンの会員を利用したネットワークビジネスを展開しているようで、その詳細がつづられたnoteが話題となっています。

それによると、西野さんは映画の来場客を集めるために、クラウドファンディングや団体様無料プレゼントなどを計画。その中の1つとして『映画のシナリオ台本&前売りチケットを原価で仕入れ、サロンメンバーが販売できる権利』といったものがあったといいます。

会員は前売りチケットと台本を原価の3000円で購入でき、それに上乗せした価格で他者に販売することで、利益が得られる仕組みになっていたとのこと。この人物はこれを80セット約24万円分購入したそうですが、全く売ることができなかったそうで、結局自分で映画を80回見ることに決めたそうです。

 

 

おすすめ記事:日本テレビ『24時間テレビ』にねつ造が発覚 イノッチや北山くんは知ってて引き受けたの? 「死者を弔うフリ」なんて酷すぎる!!

おすすめ記事:もっともっと詳しく語ります 日本テレビ『24時間テレビ』が9年間も隠し続けてきた偽装番組

おすすめ記事:『欲で地球を滅ぼす』 日テレ社長「24時間テレビ必ずやる」発言に驚き! ヤラセ疑惑の偽善番組で新型コロナを爆発感染させる気か!?

おすすめ記事:日テレ24時間テレビに重大なヤラセ疑惑 タイで行った“東日本大震災の死者を弔う祭り”は金を払って人々を集めたデッチ上げだった!