嵐に「ありがとう」を伝えるために金を集める集団!? 「公式グッズ買う方がマシ!」と怒りの声も

悪質です……これ

画像はイメージです

嵐に“ありがとうの想い”を届ける企画、『「ありがとう嵐。またね!」プロジェクト』のクラウドファンディングがスタートしました。しかし、これに否定的なファンも多く、ネット上で「嵐ロスにつけ込まれてる!」「感謝伝えるなら公式のもの買えばいい」といった声が上がっているようです。

“嵐の5人にはそれぞれ交際相手がいる”と週刊誌が記載 それぞれの恋愛遍歴をまとめてみました | TABLO

朝日新聞社が運営するクラウドファンディングサイト「A-port(エーポート)」にて、『「ありがとう嵐。またね!」プロジェクト』が掲載されました。有志の嵐ファンが立ち上げた企画で、昨年12月31日で活動休止となった嵐の5人に、ファンからの“ありがとうの想い”を全国紙の広告で届けるものだといいます。

支援プランは1000円のものと3000円のものがあり、3000円の方は新聞広告紙面に支援者の名前が掲載されるとのこと。また、本プロジェクトは「実行確約型」であり、目標金額の1000万円に届かなかった場合には、返金ではなく規模を縮小して実行するとしています。

掲載は嵐が活動休止を発表した1月27日を予定しているようで、現時点で約300万円の支援が集まっているのが確認できました。