BTS写真集版権詐欺の契約書とサンプル画像を当サイトが入手

詐欺に使用された「契約書」(撮影・編集部)

X氏を韓国芸能関係者に紹介されて契約を締結したA氏はこう語ります。

「韓国大手芸能プロダクションS社で同プロダクションのI会長を日本で教育した。女性アーティストBを育成し、レコード会社、E社のM会長と日本でデビューさせた。日韓合同アイドルユニットNプロジェクトを仕掛けた、Pは俺の弟分なんだ。X氏の言葉巧みな話術や経歴で先入観を持って契約してしまったのが失敗でした。X氏に契約金を支払う形でBTSの写真集詐欺エージェントの手足にされそうになっていたので許せません。また共同出資した企業からのクレーム対応に追われています」

関連記事:面白いほどよくダマされる韓流アイドル女性ファンたち 「握手会寸借詐欺」の横行はBTSだけじゃなかった! | TABLO

被害者は多数に及んでいるようです。

X氏がZ氏に見せたBTS写真集の資料とサンプルが本稿冒頭に掲載した写真集です。

「韓国の人気テレビドラマ『猟奇的な彼女』等を担当した元KBSのプロデューサーでもあるX。株式上場目前のオンラインゲーム及び、ドラマ制作会社Tの役員という肩書、BTS関係と思われるBTSのスマホゲームアプリの会社の役員を兼務していたX氏からT社の会議室で写真集のサンプルまで見せられましたので、説得力ありました」

コロナ禍を理由として進行が遅かったので不信感を持ち、Y氏がT社に確認したところ、横領や詐欺が発覚したそうです。X氏には他にもきな臭い話が浮上しているようです。韓国の芸能事情に詳しいプロデューサーZはこう語ります。