石田純一がまた世間を刺激? 登録者数300人のYouTubeチャンネルで言い訳三昧

石田純一氏のYouTubeチャンネルより

俳優の石田純一さんが14日、自身のYouTubeチャンネルにて、新型コロナウイルス感染ついて語る動画を公開しました。その中で『報いはいっぱい受けた』と発言し、ネット上で「報いは受けたとか自分から言うなよ」「まったく反省してないのがわかる」といったコメントが寄せられています。

参考記事:【動画】石田純一の動画が話題 謝罪はするけど、言い訳たくさん!【YouTube】

1月14日に67歳の誕生日を迎えたという石田さん。この日に初めて自身のYouTubeチャンネルを更新し、『【あの日の真相】お騒がせ男・石田純一、すべてをお話します』と題した動画を公開しました。

その内容は、新型コロナウイルス感染について語るもので、自身の行動で世間を騒がせたことについて『ご迷惑をおかけして、不愉快な思いをさせてすみませんでした』と謝罪しています。しかし、『その報いはいっぱい受けた』と感じているようで、レギュラー番組4本とCM5本がなくなったことを明かしていました。

さらに、感染経緯や週刊誌の報道についても語り、「沖縄に行ったのは不要不急じゃない」「“福岡で美女お持ち帰り”の報道は週刊誌と女性にハメられた」といったことも主張しています。