マッチングアプリで出会い即日性交した男性が動画を盗撮 あなたがもしも「脅迫」されたら|裁判傍聴【後編】

要求通り、下着を履かずに…

強要未遂罪で法廷に立つことになった彼が証言台で述べた犯行動機はなんとも身勝手なものでした。

「本当に真剣な気持ちで出会いを探していたので冷やかしがイヤでした。冷やかしをする人に対しては注意を喚起しないといけないと思いました」

「レスが遅くて…冷やかしに違いないと思いました」

ラインの返事など、忙しければできないこともあるし遅くなることも当然あることです。それを冷やかしなどと決めつけられてはたまったものではありません。だいたい「会う時にはノーパンで来て」などという彼の要求を飲んだ上に実際に会ってくれた女性が、冷やかしなはずもありません。

「今の世の中、動画なんてネット上に流されたらどうなるかくらいわかりますよね? さらすだとか拡散するだとか女性が言われたらどう思うか、考えませんでしたか?」

と検察官に問われた彼は短く簡潔に答えました。

「深く考えてませんでした」

おすすめ記事:ベストセラー『タモリ論』樋口毅宏が作った「ハメ撮り」デビュー作を独占入手 | TABLO

彼は脅迫に利用した動画はまだ削除していない、と話していました。今後削除をするつもりだそうですが、たとえ本当に削除をしたとしても時間とお金さえかければデータの復元はできます。

彼には少年時にも同種の前歴がありました。