万引き発覚!ヒロシ&キーボーの怪しすぎるレア物を発見|ほぼ週刊吉田豪

IMG_4181.JPG

 82年にデビュー曲『3年目の浮気』がいきなり大ヒットしたものの、2匹目のドジョウを狙った『5年目の破局』も『7年目の洒落』も大外ししたことで知られるヒロシ&キーボーのキーボーこと山田喜代子容疑者(59)、コンビニでの万引きで逮捕。

 その結果、ネット上では「馬鹿やってんじゃないよ」「両手をついて謝ったって許してあげない」といった『3年目の浮気』大喜利が繰り広げられていたわけなんですが、ヒロシ&キーボーにはボクもちょっとした想い出があったりします。

 いまから15年ほど前、明治公園のフリーマーケットで、なぜかヒロシ&キーボー宛の『全日本有線放送大賞』新人賞の賞状を売ってる業者がいたんですよ! しかも、当時の所属事務所だと思われる トータル・ミュージック・プロモーション宛のミュージックリサーチ・ゴールデンディスク賞の賞状とワンセットで。こんなのフリマで売られてるものなんだ!

 ヤバすぎると思って店の人に値段を聞いてみると、「ああ、これ額装されてるから高いよ。……2枚セットで1000円」とのこと。べつにギャグとか言ってる表情じゃなくて、吹っ掛けようとして微妙な値段を口にしちゃった雰囲気だったので、迷わず購入。

 このことでわかるのは、ヒロシ&キーボーが大事な賞状の管理も杜撰そうな事務所に所属してたんだなってことと、フリマ業者からも額にしか商品価値を見出さないぐらいのグループだと思われてたってこと。そして、こんな貴重すぎる賞状セットの値段が、キーボーが万引きした1600円の アイカラーよりも安く設定されていたってことだった、と……。

Written Photo by 吉田豪

GOLDEN☆BEST ヒロシ&キーボー 3年目の浮気+(プラス)

万引きしてんじゃないよ!

amazon_associate_logo.jpg