銀座を歩いていると女性に話しかけられ…結婚詐欺師に電凸は成功するのか?

lgf01a201404091300.jpg

いまだに世間を席巻する、色々な詐欺。振り込み詐欺などが悪名高いが、結婚詐欺もいまだに横行している。今回、編集部では読者から怪しい電話番号をゲット。読者の情報によれば東京・銀座付近を歩いているときに女性に話しかけられ、ひたすらセミナーみたいなものに誘われたらしい。

その際、結婚願望があるかどうかをしつこく聞かれアンケートを書かせようとした。読者はそれを振り切るものの、女性は携帯の番号だけ渡してまたアンケートに協力しろ、としつこく誘うのだという。

編集部では、再度この電話番号にかけたところ、いつもしばらくしてからコールバックがあった。あるいは、ショートメールで「またかけなおすね」などというメッセージが残されていた。

果たして、この謎の電話番号は何なのか。1月27日、金曜19時から『ニコ生タックルズ』http://ch.nicovideo.jp/hisadaにおいて、生放送をしながら実験してみようと思う(とは言え、生放送なのですぐにこの電話番号に出るかどうかわからない)。

その際は、本誌編集長・久田が毎月一回のダークサイドニュースで最近起きた芸能界の下世話なニュースをコメントを見ながら斬っていくという趣旨である。狩野英孝の女子高生との淫行騒動、山口組抗争が日本全国に飛び火など、世間を騒がしているニュースは数多い。これらを独自の視点でどう切り込み、いつものように視聴者と一緒に考えていきたい。

Written by 東京ブレイキングニュース編集部

Photo by Linh Võ

生身の暴力論

生身の電凸。

amazon_associate_logo.jpg