アイドルグループの運営がメンバーの脱退理由を詳しく説明しないワケ|ほぼ週刊吉田豪

411CokEW4kL.jpg

 最近、とある地方アイドルグループの運営が、とあるメンバーを「ヲタクとの繋がり行為より生じた妊娠、中絶、グループ内部情報の漏洩、協議契約違反等、マネジメント契約書上の度重なる重要規約違反行為によりグループ活動に著しい支障と損害を及ぼす行為を行なった為、懲戒除籍処分」にしたことが話題になったんですが、それで思い出したエピソードがあります。

 以前、とあるアイドルグループの運営の人と話していたら、こんな話になったんですよね。

「最近、ウチもメンバーが何人か抜けて、ヲタの人たちから『ちゃんと脱退理由を説明しろ!』『説明責任を果たせ!』とかすごい言われたんですけど、そこで詳しく説明しないことには理由があるんですよ。辞めた子のこれからの人生を考えたら、それは言えないし、言ったらヲタの人たちもショックを受けるから。言わないことが優しさでもあるんです」

 いや、ホントそれ。クビにした理由をあまりにもオープンにしすぎたら、そのグループも辞めた女の子もヲタも誰一人得しないので、せめて最低限の常識は守っていただきたいものです。「グループ内部情報の漏洩」をやらかしてるのはどっちだよ!

Written by 吉田豪

Photo by 元アイドル!

元アイドル!

口は災いなり。

amazon_associate_logo.jpg