もう『人の金で焼肉食べたい』という言葉が使えなくなる!? アイドルグループが商標を取得で話題に

とあるアイドルグループが『人の金で焼肉食べたい』の商標を取得したことを報告。これがネット上で物議を醸し、「ネットミームを商標とって権利主張するのヤバ」「商標ゴロじゃん。ろくなもんじゃねえな」といった反発の声が相次いでいるようです。

過激さ増す“乳”チューバー ニプレス代わりにガムテを貼ってイラストを描く新手が現る! | TABLO

27日、アイドルグループ“劇場版ゴキゲン帝国Ω”のリーダーを務めているという白幡いちほさんが、自身のTwitterにて『この度「人の金で焼肉食べたい」の商標を取得しました』と報告しました。劇場版ゴキゲン帝国Ωは2017年に楽曲『人の金で焼肉食べたい』をリリースしており、『ここ数年グループの代表曲としてグッズを出したりメディアで使われる事も多いので、我々以外の誰かが取得してしまった場合それらが出せなくなる』といった理由から商標を取得するに至ったと説明しています。

しかしこの『人の金で焼肉食べたい』といえば、以前からネットスラングとして使われてきた言葉であり、過去にはイチロー選手が着用していたTシャツにプリントされていたことでも話題となりました。