被害者が続々と! 仮面ライダーBLACKを演じた倉田てつをさんがファンへ金銭や課金を要求か

そんな倉田さんにまつわる悪い噂が、ネットを中心に広がっています。

とあるTwitterユーザーが明かしたのは『30万のイベントに誘われて断ったらクレジットで借金してでも来てって言われて、行かなかったらブロックされた』といった内容でした。2018年、仮面ライダーBLACK RXが30周年を迎え、その記念としてインドネシアでイベントを開催。参加費が30万円という高額で、当時新婚だった投稿主は参加を断念したといいます。

関連記事:『映画秘宝騒動』にひと言だけ言いたい あの「だいしゅきホールド起源事件」の様に綺麗に終息させましょ|春山有子 | TABLO

すると、倉田さん本人から『インドネシア 行かないの?』といったDMが送られてきたとのこと。さらに『今回のイベント思った以上に参加率悪くて企画倒れになる可能性がある。日本の作品なのに日本人が少なかったらRXに申し訳ない! 』などとつづり、『カード決済出来るよ!! お店の10周年の時に来なくても俺何も言わなかったよね? こういう時に力を貸してこそのファン』と参加を無理強いするようなメッセージも送ってきたといいます。

投稿主が苦渋の決断で誘いを断ると、倉田さんは繋がっていたFacebookをブロック。その他のファンに対しても、イベント不参加でフォロー解除やブロックするといった事を繰り返しているようです。