TikTokはこんなのばかり? 人が乗るエスカレーターに上からカートを落下させる胸糞動画 正直見ていられない

かなりの危険行為であることは想像に難くないのですが、その様子を近くで見ていた仲間らは終始笑い声を上げており、男を止める様子は見受けられませんでした。そして、カートが落ちたのを確認したのち、男らはその場から逃げ去っています。

関連動画:Fカップ過激“乳”チューバーが収益化を剥奪!? 厳しい処分に「活動休止します」 | TABLO

この動画を見た人からは怒りの声が殺到し、ネット上では「またTikTokかよ。これあきらかに犯罪だろ」といった声をはじめ、

「何が面白いのか理解できない。ただただ不快」

「ケガ人が出たりしたら笑い事では済まないのに。何を考えてんだか」

「周りで見て笑ってるやつも実行してるやつも撮ってるやつも完全に基地外ですわ」

「いい歳した奴が、何してるん? 頭おかしいやろ。動画見たけど、下に居た人怪我してないかな? こんな事して逃げれると思ってるのか?」

「傷害罪、器物破損、偽計業務妨害等々。相応の償いをしてもらわないと。世の中舐めすぎだろ」

といった声が寄せられていました。

この男らは別の動画でも同じ危険行為を行っており、常習性があることが確認できました。また、人が乗っている時を狙って落としているあたり、怪我をさせようとする明確な意図も感じられます。大事故に繋がってしまう前に警察が動いてくれることを願うばかりです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:『とくダネ!』のTikTok推しがすごい 若者が危険に晒されても関係ないというスタンス 小倉智昭氏も大絶賛系アプリ | TABLO