納豆を食べたら「ガリッ」 ガラス片が混入 メーカーの対応は? 告発者の自作自演を疑う声も

ほんまかいな?

画像はイメージです

納豆の中にガラス片が混入するトラブルが発生したようです。その詳細をつづったツイートが拡散され、ネット上で「なんでそんなのが紛れ込むんや」「取り返しのつかない事故になっていた可能性だってある」といった声が寄せられています。

参考記事:彼女の下着をオムライスに混入させ食べさせた変態男が話題 はじめしゃちょー余波で炎上か | TABLO

17日、とあるTwitterユーザーが『今朝嫁と子供が納豆食べてたら、嫁がガリっとするもの食べたらしく、出したらガラスの破片だった…』とつづり、2枚の写真を投稿しました。写っていたのは納豆とそこから出てきたと思われるガラス片で、これを投稿主の妻が口に含んでしまったのだといいます。

この事態を食品会社に連絡したところ、その日の午後には社員の訪問があったそうで、治療費を全て負担するという申し出があったとのこと。異物が混入してしまった経緯については、製造段階で入る事は考えられないため、輸入した大豆に異物が入っており、それが検知できずにすり抜けてしまったのではないかと説明されたそうです。