メルカリで『鬼滅の刃』コミックスの海賊版が売買か? 集英社が異例の「注意喚起」 アプリ側からは「売らずに処分しろ」

ところが、フリマアプリからは『出品者から着払い返却の住所確認の連絡が無いので、決して売らずにそちらで処分して下さい』と指示されたそうで、投稿者はこうした対応について『メ○○○は海賊版を私に処分させて犯罪をスルーするんですか??』と疑問をつづっています。

関連記事:人気漫画『ワンピース』編集者が違法サイトで漫画を… 集英社は海賊版撲滅運動を強化しているのに何故? | TABLO

この騒動に、ネット上では「このご時世に紙の海賊版なんて出るのか…」といった声をはじめ、

「いまさら紙の海賊本??って思うけどまあ売れるんだろうなぁ…鬼滅ブームの威力ってここまであるんかすごいと言っていいのか悪いのか…」

「メルカリで本を買う方が悪くないか?って思うけど、それはそれとして、ちゃんと海賊版売るやつを取り締まれよ、メルカリって思う」

「今はあまり外出しないから家にいても購入できるメルカリやAmazonなどでの被害が多そうだけれど、そのうち海賊版がBOOKOFF等のお店に持ち込まれて、気づかずに店頭に並んでしまったり…なんてことが起こりそう」

「書店で買えば間違いなしです」

といった声が寄せられていました。

『鬼滅の刃』にかぎらず、海賊版をつかまされたくなければ、正規のルートで購入するのが吉です。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「3千円以上の飲食で『鬼滅の刃』海賊版DVDをプレゼント!」と看板を出した蒲田の居酒屋が大々的に叩かれる状態に! 店長さんは長男かなあ? | TABLO