UFO目撃の森下千里さんが自民党から立候補 「元グラドルはオカルトに行く説」を覆し政治へ

釈由美子さん、土岐田麗子さん、南まりかさん、平山あやさん、松嶋初音さん、木下優樹菜さんなどなど。他にも大物では浜田雅功さんらも目撃談を話しているのですが、圧倒的にグラドルが多い事に気づきます。森下千里さんも2012年3月に「UFO発見」と写真付きでツイート。「グラドルがオカルト行く説」に当てはまるのかと思ったのですが、それ以降はオカルト・不思議ツイートはしていないようなので踏みとどまったのでしょう。

森下千里さんがオカルト好きかどうかはともかく2018年ころまでは、他愛もないツイートをしていたのが2020年頃から政治に目覚めたようです。芸能界の先輩三原じゅん子さんも立候補当時は政治の素養がありませんでした。いきなり「八紘一宇」という言葉を発したり恐らく、背景の意味を分かって発言をしていないと思われます。

三原じゅん子議員のならず、今井絵理子議員など元アイドル枠議員が自民党においては、増える可能性が出てきました。有権者は、彼ら彼女らの主張と「なぜ政治家になるのか」を見ていきたいものです。政界進出が芸能界で先が見えなくなったからでいない事を祈るばかりです。
(文・編集部)