熱演!能條愛未(元乃木坂46) 「新熱海殺人事件」荒井敦史、多和田任益、向井地美音(AKB46)、三浦海里、松村龍之介、愛原実花が魅せた

元乃木坂46の能條愛未は水野朋子役。アイドル時代とはまた違う魅力を観客にアピール。熱演でした。スタイルが良いせいか舞台映えします。台詞も真に迫っており、演技に磨きがかかったという正に「舞台女優」です。コミカルな演技もシリアスな演技も、表情豊かで見ていて飽きさせません。新たな演技派女優誕生と言ったところでしょうか。

熱演に観客はスタンディングオベーション。

最後は何回かのカーテンコールの途中、観客が立ち上がりキャストに拍手を送ります。スタンディングオベーションです。拍手が鳴りやみません。何度も深々とお辞儀をするキャスト。最後はセンターに愛原実花が立ち、何度目かのカーテンコール。キャスト全員に拍手を送りする中、舞台女優として、というか演技派女優能條愛未の誕生を見た気がしました。この紀伊国屋ホールでの、そしてつかこうへい作「新熱海殺人事件」という演劇ファンなら誰もが知る、名作に出演したことで能條愛未の女優としての幅が広がっていく事と思われます。(文@編集部 写真@RUP)

乃木坂46の未来を背負う三期生・山下美月×与田祐希インタビュー | TABLO