「トレバ」新CM発表 ふなっしーがジャンプで応援 MC西野未姫(元AKB48)との息もピッタリ 

左から西野未姫、ふなっしー、佐藤類社長(撮影@編集部)

オンラインゲームアプリ「トレバ」の新CMにふなっしーが登場。ふなっしーによれば、オファーは突然来たとの事で「前回は数カ月前だったのにいきなりきたっしー」と驚いていました。
「トレバ」はオンラインアプリのクレーンゲーム。代表挨拶では株式会社サイバーステップ佐藤類社長が「うちは面白いと思いついたらすぐ実行に移す会社。トレバの発想はそこから生まれた」と「トレバ」の誕生秘話を語り、「ゲームを通じて皆さんが楽しくなって欲しい」とのメッセージを送りました。
CMではふなっしーが再登場。今回は寅年という事で虎の絵柄の「とらっしー」の姿をCM発表会で披露。「もう地球に来て10年」としみじみする場面も。ふなっしーと言えばゆるキャラの走りですが、もう10年経ったのかと、ゆるキャラブームの長さに驚いてみたりみしました。千葉県船橋市非公認キャラクターとして元気にポーズを取るふなっしーですが、何回のジャンプをする度に「ちょっと待って」と息を切らす場面も。

「トレバ」にはふなっしーもハマっているようで、景品を取るコツがあるみたいです。MC西野未姫(元AKB48)に振られて、ゲームを実際にプレイ。何回かは失敗しましたが「結構、上手くいった」(ふなっしー)そうで、これで十分なのだそうです。新CMは2022年元旦から放送。「トレバ」CMにとらっしーとして登場するのか?(文@編集部)

このキラキラ感はAKBにしか出せない 横山由依卒業コンサート アイドルに青春を捧げた12年間の疾走 | TABLO