「この曲を聴くとカップルになれる」 謎曲がTikTokで密かに流行

当時、10代後半だったメンバーも30代後半と歳を重ねていますから、日本でのプロモーションを担当したスタッフも子を持つ親になりました。TikTokをきっかけに盛り上がったケースもあったようです。

「えっ、パパ、『t.A.T.u.』に会ったことあるの?スゴいね。」と娘さんに驚かれた音楽宣伝会社の元社員もいました。
「キャッチーなメロディとハイトーンは20年経っても若い子のハートをつかみますね。 K-POPにハマっている娘が、TikTokで『t.A.T.u.』のファンになっていたので驚きました。父の仕事を見直してくれて嬉しかったです。」
都市伝説より、SNS伝説は、時空を超えて、意外な発見を生むようです。(文@星野純蓮)