前田敦子が”クズ男”菊池風磨にブチ切れる 「もっと超越した所へ。」予告

10月14日より劇場公開される、2015年に下北沢のザ・スズナリで上演された同名舞台の映画化作「もっと超越した所へ。」の、予告映像が公開された。

予告映像では、久しぶりに再会した衣装デザイナー・真知子(前田敦子)の部屋に上がり込んだストリーマーの怜人(菊池風磨)が、「ちょっと横になる?」と誘い込むところから始まる。さらに、ボンボン男の富は子役上がりタレントの鈴に甘えつき、落ぶれ俳優の慎太郎は、風俗嬢の七瀬に威勢を張り、フリーターの泰造とギャル・美和は「好き」と笑い合う。
仲むつまじく幸せなはずの彼女たちだったが、うなだれる姿と「なんでこんな人を好きになっちゃんだろう」という言葉が浮き上がり雰囲気は一変。「自分の罪悪感減らさないでよ!」「毎日生活して暮らしていくってラクじゃないことだから!」と訴え、「泣いてないで早く出てってよ!」とブチ切れた彼女たちに、”クズ男”たちは追い出される。最後は、前田敦子のナレーションによる、「私たち4人の意地と根性で もっともっともっと超越した所へ!」という力強い言葉で締めくくられている。

「もっと超越した所へ。」は、ダメ男を引きよせる女たちの恋愛模様を描く作品。舞台で作・演出・出演を担当した根本宗子が、脚本を手掛ける。ダメ恋愛体質の主人公・真知子を前田敦子が、彼氏役を菊池風磨(Sexy Zone)が務め、共演には趣里、千葉雄大、伊藤万理華、オカモトレイジ、黒川芽以、三浦貴大が顔をそろえる。監督は、WOWOWドラマ「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」の山岸聖太が務めている。

「もっと超越した所へ。」予告映像

【作品情報】
もっと超越した所へ。
2022年10月14日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
配給:ハピネットファントム・スタジオ
©2022『もっと超越した所へ。』製作委員会