知る人ぞ知る高級住宅地「奥沢」にご当地グルメの宝庫発見 『日本統一』刑事役の俳優・山田直樹さんもおススメ

ワインは、
・タケダワイナリー白(山形)
・グリド甲州白(山梨)
・おたる醸造ロゼ(北海道)
・都農ワイン キャンベルアーリー ロゼ(宮崎)。
寒くなってきたので、温めて飲むホットワインもほっとします。

ご当地ウィスキーでは、
・アマハガンワールドモルト(滋賀)
・サンピース エクストラゴールド(三重)
・あかしホワイトオーク(兵庫)
・The 山陰(鳥取)

ご当地サイダーも充実。
・宮崎マンゴーサイダー(宮崎)
・指宿温泉サイダー(鹿児島)
・りんごサイダー(長野)

「駅近くでガラス扉で横長の物件を探していたら、この物件に出会いました。もともと酒屋さんだった場所なので、『ボジョレーありますか。」なんて近所の方がいらしたりします」
と店主の麻生剛さん
麻生さんは、大手出版社編集者出身。10月にGOTÖCHI LABOをオープン。スキーが大好きで各地を旅行した麻生さん選りすぐりの商品が並びます。
「僕が好きな商品だけでなく、卸業者さんの話も参考にして、入荷しています。8割は僕が食べて美味しかった商品です。鍋の商品だけは、イートインできないのでご自宅でお楽しみください」

新入荷商品はInstagram、Facebookで随時発信。地方の学校と提携した商品開発も魅力です。
例えば、三重県の商品でも真鯛ラーメン・三重黒ニンニクのシーザードレッシング・ウイスキーのサンピーク等、充実。ゆかりの地方の食品、飲み物を都内で楽しめるのも魅力です。
麻生さんの人柄を慕って学生時代の友人から前職の知人、地元の方々など、多くの人が訪れる奥沢の新名所。クリスマス前に福袋を完売。今後の新たな企画商品が注目されます。(文・写真@霜月潤一郎)