「白いサソリ」は人間界に吉をもたらす 大型アイドル「WHITE SCORPION」のデビュー曲「眼差しSniper」MVはクールでした 

デビュー曲「眼差しSniper」でセンターで抜擢のハンナのパフォーマンス。(MV「眼差しSniper」より)

秋元康総合プロデュース「WHITE SCORPION」が12月7日にデビュー。MVも披露されました。約1万人の応募の中から11人が選抜。最終選考に残ったメンバーもルックス、パフォーマンスも私見ですが、誰が選ばれもおかしくないほど拮抗したものでした。

グループ名の「WHITE SCORPION」ですが直訳いすると「白いサソリ」。サソリは怖いイメージですが、「白」が混じると動物は人間界に吉をもたらすと言われています。白い狼、白い虎等々。白いサソリもファンの人々へ吉をもたらすことでしょう。

デビュー曲「眼差しSniper」はMVの完成を待たずして、NIDTというコイン(仮想通貨)を購入している人は池袋サンシャインシティでリアルで見たり、そうでない人もYouTubeで見た人もいることでしょう。MVはYouTubeで公開されており、コメントは当然ながら絶賛の嵐です。曲調はEDMを駆使しつつ、(サビが特にですが)非常に耳障りの良い感じに仕上がっていると思われます。

https://youtu.be/RVJpW7Gcci0?si=OM-evWzuH0ltrHFz

また、ダンスの完成度も特筆でしょう。アイドルらしいアイドルというより、パフォーマーとして見た方が良いような難しい振り付けを軽々(実際は相当の努力があった)ように見えるのも感心しました。カメラに抜かれる数が多いのは14歳の大型センター、ハンナですが表情といい、存在感といい既に大物感を出しています。この人は誰が見ても「将来楽しみ」と言うでしょう。

カッコ良いのですが素顔はやはりアイドルという、原点は崩さないパフォーマンスだなと、池袋サンシャインシティのお披露目とMVを見て感じました。メタバースアイドルというコンセプトの中、どのように展開していくのか見守っていきたいと思います。(文@久田将義 写真@オーバース)