ヒロシも絶賛するアーティスト「tsubaki」

2月25日の誕生日に、新宿・SAMURAIで、ライブ「熱烈バーサス vol.17」を開催。

芸人のヒロシが
【昨日の目周りメイクは、自分じゃできなかったから、ツバキさんにやってもらったのさ。】
とXに投稿した。

ヒロシが、ロックバンド「スパイダーリリー」のベーシストとして東京・目黒鹿鳴館のステージに立った際に、同じライブイベントに出演した「tsubaki superior 絶対女王」のボーカリストtsubakiにアイメイクをしてもらった。

「tsubaki superior 絶対女王」は、歌とピアノ主体のバンドで、普通のバンド活動が、難しかったコロナ禍の時期に始動した。

もともとロックバンド「tsubaki-VOICE」で活動してきた個性派ボーカリストのtsubakiは、2月25日の誕生日に東京・新宿SAMURAIで、ライブイベント「熱烈バーサス Vo.17」を開催し、「tsubaki-VOICE 」と「tsubaki superior 絶対女王」を対決させる。

「2.25 そう、それはワタクシが生まれた日。今年も大性誕祭を決行いたします。この日のメニューはtsubaki-VOICE VS 絶対女王。激しくぶつかり合います。そして最後は交わることでしょう。どちらのtsubakiがお好みかしら?
いつだって愛を叫んでイクわよ」とアピール。

ツバキがボーカルの2バンドのツーマンライブだ。tsubaki-VOICEは、ギタTORUxxx、ベース曽我”JETTSOUL”将之、そしてドラムは元ZIGGYの大山正篤。絶対女王は、ピアノ檜谷”ひのやん”康則、ベースSHINPEI、ドラム岡本唯史で構成。

「ヒロシにアイメイクを施すだけでなくtsubakiのサービス精神は、定評あります。
ライブでは、観客が楽しめるような小道具を配布します。また、唯一無二の声質と人柄の良さに惹かれて多くのミュージシャンに慕われています。」と音楽ライターも絶賛。

お笑いとロックの交差点を曲がるとその先にはどのようなステージが広がるのか。
映画から飛び出たようなビジュアルのtsubakiの二つの世界を一度に
楽しめる貴重なライブかもしれない。(文・写真@霜月潤一朗)