かまいたちが「美容男子に」 「さつまいも博2024」で「芋の女神」鈴木絢子がさつまいもの健康をアピール

「芋の女神」降臨。

さいたまスーパーアリーナ けやきひろばで「さつまいも博2024」が25日まで開催された。 21日に、さつまいも博公式キャラクター命名式が行われ、キャラの名前が「おいも隊長」に決まった。 また、 「芋の女神」2024の美ステージ「しみずの芋美容プリン誕生祭」に、お笑いコンビ・かまいたち(山内健司 濱家隆一)が登壇した。

美容男子としても人気の2人。 山内はヘアサロンで、ヘッドスパやフェイシャルも受けている。濱家は育毛に興味あり。髪の毛の薄さを気にしていて、この日も雨で湿気が大変とのこと。  今回春の限定メニュー、アセロラ芋プリンがさつまいも博で先行発売された。 「アセロラはレモン果汁の約34倍のビタミンC、ポリフェノールも含まれるビューティースーパーフードで、さつまいもと柑橘系は相性抜群!」と鈴木絢子はアピール。

「しみずの芋プリン」を食べているくらい好物だというかまいたちは、試食し、 「甘酸っぱくて美味しい、これは売れる!」と 絶賛。  webでも発売中、イートインではスライスしたさつまいもがうさぎの耳のように飾られ、アセロラの実も。イートインは3月発売予定だという。(文・写真@霜月潤一郎)