高校1年生16歳アイドルの天野ひかりがソロデビュー デビュー曲「スカートふわり」

デビュー曲は「スカートふわり」。

人気アイドルグループ「メトロポリス」「ぶどう党」にて 多くのファンに愛されてきたアイドル天野ひかりが 2024年2月29日『スカートふわり』にて音楽レーベルスタジオサンチークから遂にソロ歌手デビューし

透明感溢れる無邪気な笑顔と、 時折見せる大人の表情を兼ね備えた 魅力的な高校1年生。 令和の高校生でありながら、1980年代のトップアイドル達を思わせるような、ノスタルジックな輝きを放つ16歳だ。 楽曲プロデュースを手掛けるのは NHK「みんなのうた」のシンガーソングライター松井まさみち。

「出会った瞬間に音楽が流れました。天野さんがそこにいるだけで、空間が輝きます。天野さんの透明感溢れる魅力と歌声を最大限に生かせる楽曲を作らせて頂きました」 と松井は語る。 作詞を手掛けたスタジオサンチーク代表の葉月歌織は 「今までに感じたことのない大きな魅力と可能性を持った女の子です。 天野さんとお話しをしながら、彼女の持つ世界観や、価値観、現役高校生アイドルという、青春真っ只中の彼女にしか表現出来ない歌を作らせて頂きました。 勉強や部活、そして夢に向かって頑張る同世代、そして全ての世代に努力と汗はいつか報われるって、信じて頑張っている多くの皆様に愛して頂けますように、聴いていただきたいです」とアピール。

天野ひかりデビュー曲『スカートふわり』は各種配信サイトにて2月29日に配信スタート。 MVも同日公開される。 デビューライブは3月17日に東京・六本木バードランドにて開催される。(文・写真@霜月潤一郎)