なぜシリアルキラーは生まれるのか 国際社会病理学者・阿部憲仁教授がトークイベント

シリアルシラー、凶悪犯はなぜ出てくるのか。阿部憲仁教授のトークイベントが4月2日に。

犯罪コメンテーターとして活躍する 国際社会病理学者・阿部憲仁教授 (桐蔭横浜大學法学部教授/府中刑務所篤志面接員)が、最新刊の著書「幼少期の家庭環境から読み解く 凶悪犯プロファイル」 (駒草出版)の発売を記念 して「阿部 憲仁教授を囲む会」 を4月2日に東京・歌舞伎町「女無BAR(メンバー)」で開催する。

幼少期の家庭環境から読み解く、 凶悪犯プロファイルから ホスト問題、メン地下問題等にも言及する トークライブ と、昭和を代表する人気バラエティ番組『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)で、「懺悔神様」を演じたブッチー武者の初コラボだ。

「電車内、路上、立ち食いソバ、回転ずし、職場、ネット、テレビ、公園、身近、ニュース。 どこを見ても、おかしな人間ばかりの今日。 正義をねじ曲げるエゴの強い人間、ちょっとした事でキレる人間、仕事をしないのに要領ばかり良い人間、異常クレイマー、隠れ炎上仕掛け人、身近に潜む危険人物、ちょっと仲良くなるとどこまでも深くまで入り込んでくる人間で溢れかえる今日。 円の異常弱体で稼ぎは韓国、中国、東南アジアよりも低く、経済国の位置づけはドイツ以下の今日。『もう日本は終わりだ』そう思っているあなた。朗報です。

人気予備校講師歴15年、中学・高校・大学、そして、アメリカの大学とありとあらゆる教壇を経験した苦節教師生活40年に加え、 20余年に渡る刑務所面接員歴、 そして、日米で凶悪犯罪を犯してしまった数多くの者たちとの長年に渡るやり取りを重ねて 来たDr. クリミナルが 4月2日(火)地下室で『マル秘ゼミ』を開講します!

新刊の「凶悪犯プロファイル」の内容を皮切りに 日頃あなたが抱えているあらゆる悩みに阿部先生がお答えします! 人に言えない異常に深い悩みを抱えて日々をやっとの思いでしのいでいるあなた。 思い切って阿部先生に質問してみませんか? そして、「懺悔」することで 第二の人生をスタートさせませんか? 尚、人数制限がありますのでこのゼミのことは他の人にはヒ・ミ・ツです」と阿部教授は アピールしている。(文@安倍しんのすけ)