大森カンパニー15周年記念公演 『更地SELECT SAKURAVⅢ』が下北沢で開催

大森カンパニー15周年記念公演 『更地SELECT SAKURAⅧ』が、4月9日から14日まで、東京・下北沢小劇場B1で開催される。 大森博として、脚本、構成、演出を行ない、大森ヒロシで出演する大森は「大森カンパニーも15年。

ブレず変わらず気負わず馴れず、今回も役者が真っ向から笑いに挑みます。笑いは真面目にやるから面白い!その人が今そこにいること、芝居が出来る事、観る事、決して当たり前ではないのだと思います。芝居は刹那、「今」を大切に。『にいさんの芝居好きなんですよー』TARAKOさん…今回もやりますよー!」 とアピール。

及川奈央の出演も注目される。 「初めての更地出演は2016年の春。台詞の音の出し方、間、テンポ。経験した事のない繊細な演出。とても鍛えて頂きました。大森さんに言われた通りに出来るとお客様から笑い声が返ってくるのです。更地は難しい。だからこそ病みつきになってしまう。今回も進化できるよう精一杯つとめます。劇場にてお待ちしております!」と及川は話す。 他に山口良一、菊池均也、本間剛、野呂拓哉、 横山清崇、鈴木ゆか、琴音和葉、山城屋理紗 が出演する。(文・写真@野島茂朗)