志村けん、付き人兼運転手募集で浮上…過去に変なオジサンのクビ騒動!?

simurabosyu.jpg

 タレントの志村けん(63)が求人サイト「はたらいく」で、”付き人兼運転手”を募集していると話題となっている。2009年にも同様に付き人兼運転手を募集していて、今回の募集はその時の前任者の退職に伴うものだという。志村自身も付き人からキャリアをスタートさせ、今の地位に上り詰めたことはあまりにも有名だ。

 そんな志村だが、自分の“付き人兼運転手”には恵まれなかったようだ。関係者の間で伝説にもなっているのが、Sという人物である。芸能プロ関係者がこう証言する。

いつもオドオドしてて、とにかく変わった奴でした。脂性で汗っかきだから志村さんを送り迎えする車のハンドルが腐ったほど。だから付き人をしてる時はずっと白い手袋をさせられていました」

 誰が見ても挙動不審だったSは付き人になって間もなく、とんでもない事件を巻き起こしてしまう。

「女性スタッフに告白してフラれたんです。それを逆恨みして、ストーカー化して自宅まで押し掛けたり、動物のはく製とかガラクタを宅配便で送りまくったようです」(前出・芸能プロ関係者)

 その問題行動がさまざまなスタッフを通じて志村の耳にも伝わり、Sは即刻でクビになってしまう。その後Sは紆余曲折を経て芸人の道へ進み、単独ライブを開くまでになったというが、その直後に消息不明となっている。

「以前からSはおかしかった。自分の部屋の窓から家財道具を全て投げ捨てたり、すれ違う通行人に次々と罵声を浴びせたり。ニュースにならないだけで、関係者の間では『塀の中』にいるんじゃないかと噂されています」

 前回の募集記事では、13万円という給料の安さが話題を呼んだが、今回は20万円に大幅アップした。志村側は「変なオジサン」の応募はこりごりだとばかりに好待遇を用意して優秀な人材を求めている。

【関連記事】
下着姿を解禁…堀北真希が「NG出したお蔵入りカット」【芸能記者座談会】

Written by 村上茜丸

Photo by 求人サイト「はたらいく」

志村けんのバカ殿様 DVD-BOX

バカ殿も呆れてた?

amazon_associate_logo.jpg