ふざけるな高齢者ドライバー! 高速道路で逆走しても、犬を車で散歩させても注意を無視

「友達と田舎道を走ってたらワンちゃんを車で散歩させてる、排気ガスがワンちゃんに当たってるし」「歩道を車で走っている方がいたので2人で注意させていただきました。」
「繰り返しているのを見かけた場合注意して、警察に連絡して下さい。」
「お年寄りで散歩がキツイのはわかるけどもう少し工夫してあげて欲しい」

動画には、運転席からロープに繋がれた犬が引きずられるように散歩をさせられる様子が記録されており、犬は排気ガスの吹き出すマフラー周辺でしか身動きが取れない状態にある。

これを注意する内容となっているのだが、「注意しても聞かなかったため僕もかなりイラついて口調がかなり悪くなっているため音声はOFFにさせてもらってます。」と音声は公開されていない。

また、該当の犬の散歩高齢者に関しては管轄の警察へ通報が相次いでいるようで、「動物愛護法違反」といった厳しい処分を求める声もある。