女子高生に聞いた『卒業旅行に行くなら、どこの国がいい?』というアンケートで意外すぎる国が第一位

このようなデータが出ると、ネトウヨなどを中心に「マズゴミ」によるねつ造と言った“陰謀論”が出がちだ。なかには、韓流のトップアイドルであるBTS人気も虚像で作られたもの……という説まで流布している。

が、率直に言ってそれは少々無理がある。ファンによるYouTubeなどへの大量カウントや大量のダウンロードなどはあるだろうが、それをはるかに凌ぐ実績を我々は目の当たりにしている。つまり、アイドルから始まり旅行先に至るまで、日本で韓流が依然として人気であることは疑いようがない事実なのだ。

それでも信用できない、という人はJRの新大久保駅に降り立ってみるといい。できれば祝日に。駅から「イケメン通り」というメインメニューストリートに至るまでの道は鈴なりの人で、前に進むのも困難なほど。それに対応するため、新大久保駅では構内で出入場規制を行っているのだ。

今回、「女子高生ラボ★47」で韓国がトップに立った要因のひとつであると思われる、ハットグ(韓国風ホットドッグ)などのグルメは「イケメン通り」を中心に街中にあり、女子高生らが常に列を作っている。

関連記事微笑みの国・タイで日本人の評判が急降下中!? 人気の旅行先でいったい何が起きているのか? | TABLO