この当て逃げ動画はアウト! 事故発生で警察を呼ぶも目の前で逃げていく加害者ドライバーを探せ!!
ところが、警察との電話やり取りが行われている間に、加害者ドライバーが車を発進させ逃げてしまうという当て逃げの一部始終が記録されていた。
「保険入ってても新しくなる訳じゃなく当然修理だし気分悪いよな」
「大阪だろなあって思って見てたらやっぱり大阪やった」
「晒すのってホント効果的だよなぁ。バズって話題の事件になれば警察張り切るし、実名報道まで行くし」
「クラクションくらい鳴らせよ」
「これクラクション鳴らしてないし、回避行動も取れるのに取ってない」
「変に避けようと動くとぶつかったとき自分の過失が大きくなるだろ」
「こういうの避けろっていうけどマジでパニックで頭が回らんくなる」
「仮に相手からタダで直してもらっても無駄な時間と不愉快な思いはチャラにできないしな。どっちが悪い以前に回避できるなら回避するよ」
関連記事:新型ロードスターが煽ってきた! 動画公開後、運転者は特定され個人情報や勤務先が晒されまくる | TABLO
もちろん当て逃げ加害者側を避難する声が大きいのだが、被害者側にもクラクションだけでも鳴らすべきだったのではとの意見も目立つ。しかし、事故発生というパニック時の判断を冷静に後から動画で眺め「対応が悪い」と難癖をつけるのは少し違うのではという気持ちにさせられる。
いずれにせよ今回の事案は明確な当て逃げ事件であることに変わりはない、被害者の言う通りいち早く加害者の身柄確保となれば良いのだが。(文◎編集部)
最低最悪に気分の悪い動画はこちらから
(外部サイトに飛びますが、リンク切れを起こしている可能性があります)