有村藍里が整形を告白 「明日花キララ顔」が夜の世界に蔓延する美容整形は”あの世界”でも人気 


有村藍里の骨を削るシーンは衝撃的でした

女優有村架純(26)の姉でタレント有村藍里(28)が、美容整形手術を受けたことを公言し炎上しています。手術の模様がフジテレビ『ザ・ノンフィクション』でも報じられました。

関連記事「まるでジョーカーだ」口角UPで強制笑顔…韓国の最新整形に海外の反応は? | TABLO

顔の輪郭を整える輪郭矯正をしたとのことですが、美容外科関係者は、
「手術した場所が出血したり、離開したりするリスクもあります。副作用で神経症、頭痛、発熱、むくみ、じんましん等が出るケースもあります」
と語ります。危険な手術に臨みましたが、結果にはご本人はご満足のようです。

芸能界では、整形カミングアウトがブームになりつつあります。

「美容整形を50回近くも繰り返して、フランス人形を目指して全身整形を続けるタレントのヴァニラ、GACKT風のルックスに変身してGACKTも魅了したカリスマホストROLAND等、 整形を話題にして知名度をあげるタレントも少なくありません。前向きに自己実現する手段として、美容整形は周知されつつあります」

芸能界の流行りの顔が夜の街に増えるという傾向もあるようです。

「歌舞伎町、六本木には、明日花キララみたいな顔の娘が増えていますが、そういう顔になれば、指名本数が増えて稼げるそうです。美容整形外科と提携している芸能プロダクションやAV事務所は少なくないですよ」

参考記事ジャニーズ顔、東方神起顔、BTS顔……新宿界隈のホストクラブに超イケメンが急増中のワケ

夜の世界だけではありません。最近は政界も美容外科業界に介入しているようです。

「自民党の本部の幹部には美容整形外科の顧問もいます。美容外科関係の陳情も増えているのです。患者とのトラブルが起きた時に上手く処理します。また、集票力のある有力者から、良い施術ができる美容外科を紹介して欲しいとの相談もくるのです。イメージアップのために整形している政治家も増えつつあります」(自民党関係者)

美容整形で自信を取り戻す人もいることは確か。が、視聴者・支持者に受け入れられるかどうかはその人次第です。(文◎土竜妹子)