地下アイドルと熱愛中、どうやら事実らしい「巨根説」と敵なしの竹内涼真に噂される”ある癖”

ネット上に出回っている写真。左はコラージュと指摘されているが、右は修正なしと言われている

一方でこんな証言も。「ムスコがデカイのが悩みらしいけど、それは逆に注目してくれの裏返しだとも受け取れるし、半分以上自慢だと思う」と、苛立ちを隠せないのは人気スタイリストの助手。ドラマの現場でこんなシーンを目撃したそうです。

「態度がとにかくわざとらしいんですよ。衣装合わせの時に真っ先にパンイチ姿になって、女性スタッフの反応を見て面白がっているような様子。みんな仕事だから平静を装ってるけど、彼がその場からいなくなるとすごいねぇとか言って盛り上がってます。男性スタッフの間では『なんかあいつ変わってね?』と不審がられてます」

周囲の反応を見て、喜ぶタイプなのかもしれません。しかしいずれにせよ、イケメンで巨根となると、女性共演者たちも放ってはおかないのではないでしょうか?

「モデルで地下アイドルの子とは本気で付き合ってるそうだけど、モテモテですよ。映画共演で意気投合した土屋太鳳は彼に翻弄されて恋心を持ってしまったけど、最終的にはフラれてましたからね。それからCMで共演中の樋口可南子さんも、年は息子ほど離れてますけど竹内にメロメロ状態で、隣から離れないと聞いてます。彼はなにをすればモテるのかわかってるみたいで、末端の化粧っ気のない新人ADにも分け隔てなくフレンドリーで甘え上手なところがある。突然肩を揉んだり、髪の毛切った? と顔を覗き込んだり、頭をポンポンしてあげたり。まぁ何が言いたいのかと言えば竹内、お前羨ましいな! ということです」

無邪気で可愛らしい面と、脱げば筋骨隆々。しかもムスコはとてつもなくデカいというそのギャップが、彼の最大の武器であり自負していることなのかもしれません。(取材・文◎那目鯛子)