ハズキルーペを激怒させたフジテレビが涙目 現在CMの頂点に君臨する企業が答えた「なぜ撤退するか」
「視聴率が小さすぎて売れなぁい!」
「あのCM頑張ってほしいわ、どこまで悪ノリしだすか。マツケンサンバ風を経て、紅白小林幸子ぐらいは行ってほしい」
「フジテレビなにやっても裏目でワロタ」
「スペシャルバージョンでミュージカルとかに挑戦してみてほしい」
「あらかじめクレームに屈してスポンサーにCM差し替えるとか、上から目線で偉そうにいうくせに肝心の視聴率が悪いときた」
「あの演出は会長が考えてるのにケチつけたのか」
「このCM作った人は10年に一人の天才だと思ってる。新しいCMが出来ただけでネットで話題になりみんながそれをYouTubeで視聴するとか広告の頂点だろ」
「ハズキルーペCM二時間バージョンとか撮ってほしいわ」
また、ハズキルーペ側の指摘する通り、スポンサーを続けていた番組視聴率が2018年末の同時間帯2位から、現在は4位にまで低下しているのではという情報も飛び交うことに。
今回のフジテレビとハズキルーペのトラブル報道。寄せられるコメントを見る限り、どうやら一連の騒動はハズキルーペCMの高感度アップに寄与しているようだ。(文◎編集部)