「しつけのもつりだった」では許されない! ペットに虐待をする“有名人”女性の暴力動画に怒りの声

「何でこんな事するの? 本気でわからん」
「ガチクズやん」
「こんな動画見せられたら百年の恋も覚める」
「逮捕されるべき虐待犯罪者なので動物愛護団体にも一報入れた方がいいだろうね。このままだと犬が殺される」
「胸糞悪いなぁ」
「母親ヤバいな。犬が居なかったら息子が被害にあってただろ」
「蹴られても蹴られても立ち上がるの見るとつらいもんだな」
「怖いのはこういう愛想がいい普通の女性がこんな悪魔になってしまうことだろ」

参考記事:猫虐待の税理士 ガスバーナーで炙ったり、熱湯をかける 動物愛護派が自宅に押しかけ猛抗議 | TABLO

また、該当の動物虐待を行っていたと思われる女性のプロフィールには、「特別養護老人ホーム15年勤務」とあったため、
「特養ホーム15年勤務…. これ人間も虐待してるだろ」
「老人ホーム勤務15年のベテランか。おじいちゃん逃げてー」
といったコメントも出されている。もちろんこの騒動には通報が相次ぎ警察が介入することに。該当の女性は、

しつけの一環でやってしまった。自分のしつけが正しいかどうか専門家に確認してもらうために動画を撮った。それを家族がSNSで拡散してしまった」
犬の幸せのためにやった」

との説明を行っているようだが、動物愛護法違反の可能性で取り調べが進められているという。
今回明るみになったように普段はSNS上の写真やコメントで飼い犬との幸せな生活を装いながらも、裏では動物虐待という事案は多く潜んでいるということなのだろうか。(文◎編集部)

そして問題の動画次のものである。