「笠松競馬場職員になります」人事異動をツイッターで報告した新人に研修担当者が公開説教した深い訳

話題となったツイッター上でのやりとり

少し前にはバイトテロという言葉、そしてバイトテロ騒動の発生や厳しい処分を巡る騒動が連日のように勃発となっていたが、企業側のバイトテロ撲滅を目指した研修や啓蒙活動もあり、騒動の報告は急激に減っている。

関連記事:またまた出てきた『バイトテロ動画』 アイドル並みにカワイイ女の子が平然と無賃乗車する映像も | TABLO

これで一安心かと思いきや、職員に対する研修から騒動が勃発という事案が舞い込むことに。騒動の発端となったのはSNS上に投稿された以下のような言葉。

「来月から笠松競馬場職員になるので、皆様よろしくお願い致します」
「半年は仮採用なので下手なことは出来ないんですが、本採用になったら、はっちゃけたいと思ってます」

これに対し、笠松競馬場の研修担当者が以下のような公開説教を行ったのだ。