TOKIO山口達也がジャニーズ事務所を退所してから1年 実は福島でメンバーと密会していたという噂も


また5人のTOKIOを見られるのだろうか

【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

2018年5月にジャニーズ事務所を退所し、芸能界から姿を消した元TOKIOの山口達也。強制わいせつ罪で書類送検されて不起訴になったものの、国民的アイドルが起こした前代未聞の不祥事に世間は大きなショックを受け、今なおその尾を引いている状態です。

関連記事:女性に野菜スティックを…… 山口達也が可愛く思える芸能人たちの性犯罪 2018 | TABLO

当然といえば当然ですが、鉄腕DASHなどで見る残された4人のメンバーはひどく憔悴しきった様子で、騒動以降はずっと元気がありませんでした。しかし、数日前に行われた東京オリンピック・フラッグツアーファイナルイベントに4人体制となって初の4ショットをお披露目した彼らは、とても晴れやかな表情で本来の活気を取り戻していました。気持ちを切り替えて新生TOKIOとしての再スタートを切ったのです。


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

そんな彼らを、山口達也はどう思いながら見ているのでしょうか。芸能界を去ってからは、どこにいるのか、何をしているのかさえ掴めません。

「大粒の涙を流したあの会見以降は、千葉にある病院にひっそり入院してました。ご家族全員で彼を支えているとかで、精神不安定な状況でなにをしでかすかわからない危険な状況だと聞きました。離婚した奥様とお子さんは神奈川県の稲村ヶ崎の豪邸を売り払ってハワイに在住してますが、いまだ山口をサポートしているということで一時期はハワイで療養中という噂もあったんです。しかし、今年に入って関係者から聞いた話によると、現在も日本のどこかにいるようです」(日本テレビ社員)

関連記事:悲報! 元TOKIO・山口達也の豪邸が5億円で売り出されていた! | TABLO

山口達也といえば、サーフィン。波乗り好きが高じて、生活の基盤を稲村ヶ崎に移したほど。別れてしまった奥様と交際していた時に家を購入し、未入籍の頃から近隣住民やサーファー仲間らに「将来、僕の妻になる人です」と紹介して回っていたそうです。その素直で人懐っこい性格はすぐに受け入れられて、地元では山口の人気が高かったと言います。


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

「メンタル面での不安が消えない以上、大好きな海に入ることもままならないでしょう」と話すのは、かつてのサーファー仲間であるKさん。

「山口くんは気配り上手で仲間を思いやる気持ちのある人だったので、僕は大好きでしたよ。あんなことになってしまって本当に残念だけど、また稲村にふらりと戻ってきたら一緒に波乗りがしたいです。サーファー仲間から聞いたんですけど、去年の秋頃は福島県に滞在していたそうですよ。現在はまた病院に戻ってるそうですが、やっぱり海が大好きな人だから、海の見える病院にいるのかなと。一時期だったにせよ、なぜ福島県に滞在していたのか? 僕が思うに、TOKIOの全員ではないにせよ、誰かと会ったりしてたんじゃないですかね」

そういえば、入院直後にリーダー城島が山口の様子を見に行ったという話もありました。なので、福島県での密会もありえない話ではありません。

さて、山口がジャニーズ事務所を退所してから一年が経ちました。昨年9月にグループ結成25周年を迎えたTOKIO。アニバーサリーイヤーということもあってか、これまで度々山口復帰のXデーはいつなのかという話題が定期的に沸いていました。リーダー城島曰く、「ありえない」という見解でしたが、今後大きく状況が変化するかもしれません。現時点で、復帰の線はあるのでしょうか。日本テレビ幹部に聞いてみました。


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

「復帰の目処は全く立っていないと思います。でも、将来的に可能性はゼロではない。山口くんのメンタルの問題もありますし、もちろん世間の方が許して下さるかどうか、そこが大きな障壁かと。メンバー4人は、新体制を再スタートさせたばかりで、まだ先のことは考えてないと思いますね。ですが、長年連れ添ってきた家族のような存在の山口を、完全に見捨てることはないのではないかと私は思います」

わいせつ事件を起こしたというのが、やはり引っかかります。Xデーを語るには時期尚早な気も…。復帰させることはおおよそ考えられませんが、しかし情の厚いことで知られるTOKIOのメンバーは最善策を見つけるべく、頭を悩ませているのかもしれません。(取材・文◎那目鯛子)