衝撃のデビューを果たした木村拓哉&工藤静香の娘・Koki しかし彼らがMUGO・んを貫く「長女」がヤバい!

「日本語、英語、フランス語を器用に操り、またスタイルも抜群なことからモデル志望だという話は、以前から聞いていました。彼女は幼稚舎からブリティ
ッシュ・スクールに通っており、毎日お母様である工藤さんがタクシーで送り迎えをしてたんですよ。でも木村くんがオフの日は、学校へ通じるちょっと離れた表参道の大通りに車を停めて、送迎担当をしていました。ちょうどキディランドのあたりです。長い時は一時間も車の中で娘の帰りを待つので、さすがに気づかれることも多かったそうですよ」

あの辺りといえば、平日でも人通りが多く、モデルのスカウトなども頻繁に行われているところ。そんな騒々しい場所で果敢にも車を停めて娘の送り迎えをするとは、さすが子煩悩と評判なだけあります。

「Kokiさんは現在、工藤さんの個人事務所に在籍しています。今回の電撃表紙デビューの仕掛け人は、ズバリお母様でした。大体3年ほど前から娘のモデルファイルを持ち歩き、代理店や業界で権力を持つ人物に会う際は、必ず売り込んでいたようです。どういうツテなのかは知りませんが、海外のエージェントがすでについているという話なので、ゆくゆくはそこが窓口となってショーなり、海外の広告媒体で活動されるのではないでしょうか」

表紙の撮影現場には、高級和菓子を携えて現れたという工藤静香。アイドル時代から態度がでかいことで知られる彼女が娘のために挨拶をして回るなんて、ちょっと想像し難いですね。

「Kokiさんは見ての通り、ものすごい逸材なので黙ってても売れると思うけど、静香さんは業界内で嫌ってる人も大勢いるから、足枷にならなきゃいいけどね」

と笑うのは、ベテランの写真家F氏。