全然ツイッターやめない石野卓球に翻弄されるマスコミとバカッターたちの発言をまとめました


まったくおしマイケルしない石野卓球氏のツイッターより

4月4日、電気グルーブのメンバーで俳優のピエール瀧被告が保釈され、勾留先の警視庁湾岸警察署前で謝罪、約30秒間深々と頭を下げたことで話題となりました。

一方その頃、電気グルーブのメンバーである石野卓球氏は、瀧被告逮捕時よりこれまでのファン以外からも注目され続けていた自身のSNSを、怒涛更新していました。

参考記事:石野卓球の「アホか!」ツイートに「何開き直ってんの?」と冷ややかな声 現在はドイツに居るとのこと | TABLO

4月3日には<今日でツイッターやめます>と宣言したことで、各メディアが注目していたのではないでしょうか。お恥ずかしながら弊サイトもそんなひとつ。そのためか、以降のスポーツ紙webサイトでは、卓球氏がツイートするたびにその一挙手一投足を報じました。

たとえば……

日刊スポーツ
<石野卓球、改題滞在中「ワイドショーとか嘘ばっか」>
<石野卓球「えー!?死刑じゃないの?」とつぶやき>
<石野卓球「早く会いたいなー」瀧被告保釈でつぶやき>
<石野卓球、ワイドショーへの挑発的ツイートの理由説明>

報知新聞
<石野卓球、ピエール瀧容疑者へ「I love you」…現在地はポルトガル「火遊び中」>
<石野卓球、「今日でツイッターやめます」と一時宣言…直後に更新し「18分も」>
<石野卓球、起訴されたピエール瀧被告へ「瀧が卓球を救うべきなのにね」とツイート>
<石野卓球、ピエール瀧被告の保釈決定に即反応「早く瀧に会いたいなー」>
<石野卓球、ピエール瀧被告の保釈に「髪型wwww」>
<石野卓球、ピエール瀧被告の似顔絵公開「仕事が早い」「電気グルーヴのジャケットに」など反響>
<石野卓球「万人に受け入れられようと思ってたら電気グルーヴなんかやって無い」>

スポニチ
<石野卓球 瀧被告「解雇」に意味深ツイートでファンざわつく>
<石野卓球、ピエール瀧被告の保釈決定に「早く瀧に会いたいなー」>
<ピエール瀧被告保釈 石野卓球「ヘアーwwwww」相方の髪形イジる>
<東国原英夫 石野卓球のツイートに「社会人として大丈夫なのかって…」>
<坂上忍 石野卓球のツイートに「瀧さんにマイナスに働くようなことは…」>
<古市憲寿氏、石野卓球ツイートは「愛があるなあと思う」>

デイリー
<石野卓球 ピエール瀧被告保釈に「髪型!!!」とツイート>
<石野卓球「友達は作るものではなくできるもの」「蛭子さんが言ってたよ」>
<フジロック、石野卓球が出演 電気グルーヴは出演中止もソロで>

などなど、スポーツ紙は主に瀧被告関連やテレビ番組関連がお好きなようです。

なおツイッター休止宣言をした18分後に、<あーツイッターやめたなー><18分も>とツイートして以降、やめる気配はありませんから、さすが稀代のDJ、スポーツ紙もバイキングもSNSユーザーも、もちろん筆者も、まんまと踊らされているだけなのです。

関連記事:フジロックでゆらゆら帝国を聞きながら眺めていたピエール瀧氏に美女二人が猛アタック!? | TABLO

さて、今回の卓球SNSの楽しみ方は、実にさまざま。戯言に笑うもよし。「またテレビをバカにしてくれるかな」とスカッと待ちするもよし。「社会人としていかがなものか」と坂上忍化するもよし。瀧被告との絆感じさせる名言を見つけ涙するもよし。ちなみに筆者の楽しみ方は、卓球氏がリプを口実に晒しあげるユーザー(わざわざエゴサをして晒しあげることも)を嘲笑して「ああー、よかったー、自分よりもつまらない人間はたくさんいるんだ」と明日に希望を見出すことです。

たとえば……。

<悪ふざけとして石野バイキングに改名してみては? そしたら坂上忍とかがバイキングさんは○○で〜とかバイキングがバイキングの批判をするカオスに!笑>
卓球リプ<つまんねー!>

<(本名らしきユーザー名)石野卓球さんワイドショーとかディスってるけどテレビで取り上げてから初めてあなたを知りましたよ(笑)後貴方も薬とか大丈夫とか思ってしまうのは私だけ!?>
卓球リプ<こっちはあなたなんて知るわけない>

<え、だってオレ坂上忍に怒られた事あるもんwwwwwwwって卓球さんの声が脳内で生成されてしかもそれがリフレイン>
卓球リプ<べつに彼怒ってないでしょ? 彼は彼の仕事をしてるだけだよ。><あなた今更TVを鵜呑みにしてるクチ?>

<石野卓球の大喜利独壇場だなwネットもテレビも卓球さんにボケるためのバトンを渡し続けてるw>
卓球リプ<大喜利嫌い>

<卓球さんだけに言葉のラリーが上手いですね。>
卓球リプ<キミは下手だね。>

<うるせーばか どうせお前もやってんだろ?>
卓球リプ<黙れ童貞>

<石野さんは極楽とんぼの加藤浩次の役割をしてほしい。>
卓球リプ<ミュージシャンでDJなんですけど。>

<卓球さんをベッドに磔にして、顔面を私の乳で呼吸管理しながらの乳首責めの妄想で3日は楽しめるなぁ。>
卓球リプ<自分のオッパイが武器になると思ってる女は超ギブ!>

なかでもおすすめは、リテラシーを正す優しい卓球氏と、
<(自身の顔写真がアイコンのユーザー)卓球さんはファッションキチ○イだと思ってたそれか頭のいいバカツイッター見てると立派にキ○ガイエンジョイしてるなもうちょいでガチ勢だ>
卓球リプ<ありがとう。でもキミ、アイコン変えた方が説得力あるぜ>
<あっ自分の顔ダメっすか>
卓球リプ<自分のツラをさらす脇の甘さがヤバいよ。>

想像力をうながす優しい卓球氏。
<卓球さん、燃え尽きでダメになるんじゃ無いか心配>
卓球リプ<想像力が貧弱ですね><人間のキャパシティとか受け止め方は人それぞれという事が分からない人が一番怖いよ。>

いかがでしたか? あなたもお気に入りの卓球を見つけてみては?(文◎春山有子)