フジロックでゆらゆら帝国を聞きながら眺めていたピエール瀧氏に美女二人が猛アタック!?

3月12日の深夜、コカイン使用による麻薬取締法違反容疑での逮捕されたピエール瀧は、所属する人気バンド「電気グルーヴ」が今年結成30周年ということでメモリアルツアー”電気グルーヴ30周年 ウルトラのツアー 2019″の真っ最中だった。

3月15日には東京のZepp Tokyoにてライブを行う予定だった。さらに、今年は「FUJI ROCK FESTIVAL ’19」に出演が決まっているなど、ファンにとっては楽しみなイベントが目白押し状態だった。

それゆえ深夜のTwitterのタイムラインはピエール瀧の逮捕を嘆くファンたちの嘆きの声が溢れかえっていたわけだが、面白いことに「幻滅した」という声よりも「想定内」「早く戻ってきて欲しい」という愛のある声のほうが圧倒的に多かった。そんな中、本サイトは「瀧さんに”神ファンサ”してもらったことがあるので、コカイン使用くらいで絶対ファン止めませんから!」と息巻く女性ファンから貴重なピエール瀧のプライベート写真を入手した。

関連記事ピエール瀧逮捕に「卓球じゃなくて!?」の声 石野卓球が語っていた『ドラッグについて』がすごい!

事件の概要を振り返ると、ピエール瀧(本名・瀧正則)は3月12日、都内近辺でコカインを若干量使用した疑いで逮捕。麻薬取締部が12日の午後6時頃に世田谷区にある自宅を家宅捜索し、捜索でコカインは押収されていないものの、その場にいた瀧容疑者を任意同行。尿を検査したところ陽性反応が出たので逮捕に至ったという。

ピエール瀧は現在放送中のNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に出演中で、主人公である金栗四三(中村勘九郎)を励ます播磨屋店主で足袋職人という重要な役どころを演じている。NHKは12日深夜の時点で、ピエール瀧の逮捕を受け「対応を検討しています」のみコメント。今後、キャストの入れ替えや物語の調整など大幅な軌道修正を迫られるのは必至で、現場は今後の対応に追われることになると思われる。


ファンに対する神対応

仕事関係者に多大な迷惑をかけ、ファンをガッカリさせるという愚行を犯してしまったピエール瀧だが、驚くべきはその”愛され力”。そのことはピエール瀧の逮捕後のTwitterの反応に表れており、タイムラインには「瀧さんも不謹慎上等でピエール体操in留置場とかやったらいい」「瀧さん!なにやってるんすか」「マジで電気グルーヴは不滅なのだから瀧さんが捕まろうとそのうち復活」「深夜だから言いますが、ピエール瀧さん、全然OKです。大丈夫です。より凄みが出ます」と、ピエール瀧を叱咤しつつも励ます声が溢れかえっている。

そんな中、冒頭に出てきた「瀧さんに”神ファンサ”してもらって以来、瀧さんの大ファン。リスペクトの気持ちは逮捕なんかでは揺るがない」という女性ファンの話を紹介したい。