銭湯絵師見習い兼モデルの勝海麻衣さんが息をするようにパクツイしている疑惑を検証してみました

勝海麻衣さんのツイッターより

そして、元ネタと思われるツイートがこちらです。

さわがに 例う21bさんのツイッターより

目薬と間違えて瞬間接着剤を点眼しそうになった

あぶないあぶない
4:29 – 2018年1月22日

上記のツイートは、勝海さんより4ヶ月前に呟かれたものなので、やはりどう考えてもパクっているとしか考えられないというのが『検証者』たちの共通した考えです。

このような勝海さんのパクツイ疑惑に対し、ネットからは様々な意見が。「あー、息をするようにパクっちゃう人ですねこれは。しかも驚くほど杜撰。今まで良く騒ぎにならなかったと感心するレベル……」「パクった話をあたかも自分の体験であるかのように話を続けるところが恐ろしい…」「勝海麻衣のパクツイ見て思ったけど、これ病気だわ。これは叩きではない。本当に心配になってきた」と恐怖や心配を覚える声や、「勝海麻衣さんのバレバレのパクツイ見てたらちょっと愛しくなってきた」「勝海麻衣パクツイまでしてたとかもう、ネタとしても面白すぎる」と愛おしさを感じたり、面白がったりする声まで色々です。

当の勝海さんは、3月28日に盗作疑惑に関する謝罪文を出してから沈黙状態。自業自得な部分もあるとはいえ、24歳の女の子の身の上に振りかかるトラブルにしてはあまりにハードすぎるかも…。今後、勝海さんはどのようにして世に打って出るのか、今後の動向を見守りたいところです。

余談ですが、本サイトはこの「銭湯絵師弟子入り問題」について一貫して中立的な立場から取材しており、どちらかの側に偏った情報を出そうという思惑は一切ありません。これだけはきっぱりと断言しておきます。(文◎小池ロンポワン)