呪文必須!深夜に中央線沿いでガッツリにんにくらーめん! |ビバ★ヒルメシッ!

平日の夜。仕事が終わり地下から地上へ出ると外は真っ暗。商店街はほとんどシャッターがおりていて営業しているお店はほとんどない。おまけに人もいない。(笑)しっかり賄いを食べられたときはそのままお家へ直行するんだけど…すんごく忙しくて、ごはんも食べてないときは、最後のエネルギーを全部使って”あるモノ”を求めて高円寺へ向かうんです。その”あるモノ”とは…「にんにく入れますか?」でお馴染みのあのお店!!!今回、ご紹介をするのはJR中央線高円寺駅から徒歩7~8分くらいの場所にお店を構える「らーめん大」さん。高円寺駅南口を降りて駅前の大通りを青梅街道の方へ向かって真っすぐに歩いて行くと道沿いの左手側に出てくる黄色い看板が目印!

おすすめ記事お昼からこんなにも幸せを多く感じられる定食は食べないと損! ああ…多幸感||ビバ★ヒルメシッ!

最初に書いてたお馴染みの「にんにく入れますか?」ってコレよ!(笑)らーめん大さんの看板って黄色くてすごく目立つんだけど(道には迷わないはず!)、看板に「にんにく入れますか?」って書いてあるの!”ガッツリ食べたいけど、臭いたくはない”みたいなときでも行けちゃいますよ~♪
お店の中に入って、先に食券を買ってから席に着いて「お願いしまーす!」で食券(プラスチックの札みたいな感じ)を店員さんに渡すシステム。

メニューは結構シンプルなんだけど、初めての方は”らーめん並¥700″がおすすめ◎!(らーめん屋さんに行ったときはだいたい左上か右上のメニューがお店のオススメらしいよ!誰かに聞いた!)他にも下段にはトッピングもあって、いつも”味付卵¥100″と”たまねぎ¥70″も追加してます。(奥原流)あと、量の多さも(この後、大事になる!)上に写真付きであるから見ておくとgood!

テーブル席はなくて、全部カウンター席なんだけど、座ると目の前に無料トッピングの案内もあるし、呪文の唱え方も書いてあるから初めてでも大丈夫!(呪文ある系のお店って最初、不安じゃない?わたしだけ?)普通のらーめんが食べたい方はそのまま、ヘルシー志向な方は食券を渡すときに「脂少なめ!」とだけ伝えましょう◎!
結構、麺がガッツリしてるので茹でるのに時間かかるんだけど、いい感じのところで店員さんが「トッピングは?」と聞いてくれるので、お待ちかねの”呪文タイム”でございます!今回は『ヤサイニンニクオオメアブラマシ』。正直、わたしもこれで合ってるんか、正解なんかはわからない!けど、「あいよー!」っていつも言ってくれるから大丈夫なんだと思う◎(笑)解説をすると…『野菜多め、にんにく多め、脂増し』ってゆう意味。そして、召喚したモンスター(完成品)がこちら!!!

ドーーーンッ!(笑)
本当に「ドーーーンッ!」って言葉?表現がこんなにも合うことってなくない?本当にドーーーンッ!って感じなの。(笑)

おわかり頂けるでしょうか?呪文を唱えるとこんなモンスターを召喚することが誰にでもできちゃいます。(ゲームしすぎて厨二病感ある文章)脂って小さい頃から大の苦手だったんだけど…スープに溶け込み甘~く感じるこの脂が本当に最高なんですよ。そして、生にんにく!この臭い!最高~ッ!!!本当に”生きててよかった~♪”と心から思う。ガッツリ麺も茹で加減が大好きで気が付くと結構ボリュームあってもすぐになくなっちゃって…
らーめん並モンスターを実はいつも2個召喚してるんです。(笑)最初から大盛りにすればいいんだけど、大盛りは食べられる自信がなくて…。
食べ終わると、本当に真夜中になっていて”あ~、またこんな時間に…。”とたま~に思うし、身体に悪いことだとも思うんだけど…この罪悪感も含めて全部が最高なんです◎!仕事で疲れ切った体にすんごく元気になっちゃうらーめん大さんの一杯!高円寺でガッツリ麺を食べたいときには是非、足を運んでみてください♪(取材・文◎阿佐ヶ谷ロフトA おくはらしおり)

おすすめ記事野菜足りてる? 好きな食材をカスタムするだけ! オリジナルのポキを作ろう |ビバ★ヒルメシッ!

SNS https://pomu.me/okuhara1990/