山田花子死亡説 調べてみたら実は死亡よりも厄介なことに巻き込まれている様子だった
大阪の番組に素人として出演したのをきっかけに吉本から声がかかって芸人としてのキャリアをスタートしました。高校卒業後は女子プロレスラーを夢見ていた時期があり研究生としてトレーニングを積んでいましたが、頭蓋骨を折る重傷を負ってしまいその道を断念。その後、古巣の吉本に戻って新喜劇女優として再スタート。
「口数は少ないけどいつもニコニコと笑っている優しい姉さんでみんなから好かれている」と話すのは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの社員。
「大阪ローカルにはちょくちょく出てます。私も今月に入ってから何人かに聞かれましたけど山田は死んでません(笑)。毎日、育児に追われて忙しくしてますよ。音楽家のご主人は友人らと定期的にライブをしてるようですが、家族を養える収入は得ておらず、事実上のヒモ。不憫ですよね、みんな山田を心配しています。身長も150センチと小柄ですし、愚痴を滅多に漏らさないタイプなので、夫に対しては相当溜まっているんじゃないでしょうか。仕事と家庭の両立は大変かと思いますが、今はかわいい息子二人の存在だけが心の支えかと」
結婚当初から「不甲斐ない男」と悪評が立っていた夫の福島正紀氏。不定期でライブをする傍らでトランペット講師として個別指導なども行っているそうですが、そもそもの音楽家としての活躍の場が少ないことから、声がかかるのは稀、むしろ皆無なのだそうです。
関連記事:イケメン俳優で小説家・水嶋ヒロさんって今何やってるの? 実はある業界で大成功していたのです! | TABLO
「お酒と女性が大好きな方のようで、自由気ままに生活されてます。