みちょぱの南明奈に「おじさん無理無理」失礼発言に視聴者激怒 「自分も有吉転がして仕事してるだろ!」

ネットでは「みちょぱが失礼でハラハラする」「みちょぱ、アッキーナ夫婦悪く言いすぎじゃない?? なんか…笑えない…アッキーナかわいそう」「みちょぱ、アッキーナに対して失礼すぎる。嫌なこと言われてもニコッと流すアッキーナが大人で素敵」「まー悪気があろうがなかろうが本人を前にわざわざ言うことではないね」と批判が続出。

みちょぱさんがまだ20歳ということもあり、「調子乗ってるなぁ…アッキーナ幸せそうだし濱口優もいい人そうなのにね。まぁ二十歳じゃそのへんまでわからないか」「20歳だからね。価値観が狭いのかもね。それにしても失礼だけど」と理解を示す声もあったものの、テレビを観ていて気分を害した人は多かったのは間違いないようです。

「みちょぱさんは過去、モデル仕事の撮影現場で先輩モデルの越智ゆらのさんに対して『お前そんな胸デカくねえだろ』と胸元に手を突っ込んだエピソードを持つなど、やや好戦的で先輩に対して敬意のないところがあります」と語るのは、芸能事務所関係者。

さらに、みちょぱさんは有吉弘行さんに気に入られている様子で、よく有吉さんの番組で共演しています。そういうところから、今回のアッキーナさんの件ではネットから「自分だってそれぐらいの年の差のオジサン転がして仕事もらってるくせに」「有吉と出てる時のみちょぱは、梅沢富美男とニコル、指原とフット後藤並みに気持ち悪いw」とツッコミの声も上がっていた。

「自分も年上のおじさんの機嫌を取って仕事している部分もあるのでは、と視聴者をモヤモヤさせてしまったようですね。番組の件は、トークが盛り上がるようにアッキーナさんに絡んで欲しいという指示があったのかもしれませんが『おじさんだなって。無理無理』というのは確かに上から発言に見られてもしょうがない。みちょぱさんも失敗したな…と今頃反省しているのでは?」(同上)

お茶の間の好感度を思わぬ形で下げてしまったみちょぱさん。また巻き返して欲しいものです。(文◎小池ロンポワン)