“ラジサーの姫”赤江珠緒、博多大吉との添い寝で女性層を怒らせた? 「小さい子いるのに!」「相談女かよ!」など

一方で、4月21日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、『たまむすび』(TBSラジオ)で赤江さんの月曜パートナーを務めるカンニング竹山さんが「みんな仲良いんですよ、僕ら皆ね。皆で飲みに行く前に赤江さんと俺だけ先に飲んでましょうかとか、そういうのがあったりするから、普通のことですね」とフォロー。さらに他のパートナーの感想についても言及。「僕と南海キャンディーズの山ちゃんと玉袋(筋太郎)さん、3人は仕事の相談されていないからどういうことだと怒っている」と明かしていました。

赤江さん本人は『FRIDAY』発売日の1日前である4月18日、『たまむすび』(TBSラジオ)にて『FRIDAY』の件をリスナーに報告。「今日休みたいというぐらい恥ずかしい」「すべて正しい。事実無根ではなく事実有根」としながら、「たまむすび、色々ありまして。今後どうするかと話し合って相談しようとなってまして」と赤江さんから大吉さんをランチに誘い、食事後まだ時間があったため公園に桜を見に行ったと説明しています。

また、この件について夫から、「どう見ても怪しく見える」と怒られたことも明かしながら「後のお話は、当事者と水曜にお会いしますから」と水曜パートナーである大吉さんと詳細を語るとリスナーに約束しています。一方、大吉さんのほうは『あさイチ』(NHK)にレギュラー出演しているものの、この騒動については言及されていません。

この件についてネットでは「あざとい」「旦那に怪しく見えるよって注意されました〜恥ずかしい〜笑って、あえて旦那の話だして無害アピールね」「小さい子がいる身で、よその男と芝生でゴロゴロできる時間があるなんて、うらやましいわ。これからは子育ての苦労話とかしないでね」「あれはアウトよね。一線越えてなくても嫌。自分の夫にあんな距離感で来る女、友達とか言い張る奴、一番うざい。大吉の奥さんが可哀想」と既婚者であり、小さい娘を持つママである赤江さんに対する非難が集中。

また赤江さんが「相談があった」と釈明したことに不満を感じた人も多かったようで、