「俺のこと知ってる?」 上から目線ナンパで暴行のAAA浦田直也 他にもいる自己承認欲求がヤバい俳優

ほとんどの人が報道で初めて知ったのでは?(『unbreakable』より)

人気グループAAA(トリプル・エー)のリーダー浦田直也が泥酔して面識ない女性を殴って警視庁月島署に逮捕された報道に衝撃が走りました。レコード大賞新人賞を受賞したり、浜崎あゆみのバックダンサーを務めたりした実力派です。

19日午前5時ごろ、東京・中央区のコンビニで、面識のない20代の女性をナンパして、「俺はAAA」だと名乗ったにもかかわらず、「知らない」と言われ、腹を立てて、女性の頰を殴ったと報じられました。泥酔して事件を覚えていないと容疑を否認。20日に逮捕され、21日に釈放、謝罪会見を開いて、活動の自粛を発表しました。

「他のメンバーがソロ活動のツアー中の出来事で、グループ間、格差なんてことも言われましたが、自己評価や自己承認欲求が強いスターには、散見される事案です。ファンでない人は、自分のことを知らないし、ナンパしてもウザいと思うだけという現実が理解できていないスターはたくさんいます。理性で抑えていても、泥酔したら潜在意識が出てきてトラブルを起こすのでしょうね」(芸能プロダクション関係者)

昔から、自己承認欲求が強いスターのトラブルは少なくなかったようです。

関連記事:違法カジノで謹慎していた俳優が六本木で豪遊のあと「料金が高い」と飲食店従業員を数発殴る | TABLO