「俺のこと知ってる?」 上から目線ナンパで暴行のAAA浦田直也 他にもいる自己承認欲求がヤバい俳優

「イケメン俳優のTは、クラブでナンパして断られたら、『これでもダメかい?』とサングラスや帽子を外してポーズをキメるのでキモいと裏の評判がありました。タレントSは、出先で周囲が自分を認識してチヤホヤしないと不機嫌になり『もしもし、Sです!』と知人に電話をかけ出して周囲の気をひいたりしていました」(週刊誌記者)

アメリカでは、通りすがりの女性にサインや写真を求められたハリウッド俳優のニコラス・ケイジを巡る事件動画が話題になりました。近くにいたハードロックバンド・モトリークルーのボーカリストのヴィンス・ニールが女性とニコラス・ケイジに暴力を振るって、暴言を吐いたという事件です。

「世界的な人気で一世風靡したボーカリストなので、近くの俳優より、ロックスターのオレを見ろ! という自己承認欲求が爆発したのでしょう。アーティストのナルシシズムが歪んで爆発する悲劇が起きないように、アーティストは精神修養した方が良いのかもしれないです」(音楽ライター)

ファン、関係者の皆さんに迷惑をかけないように予防をする動きもプロダクションには出てきているようです。(文◎冴島奈穂美)

関連記事:ファンの間では“酔うとヤバイ人” 浜崎あゆみへの思いをぶち撒けたAAAリーダー・浦田直也氏の過去 | TABLO