ドラマ「3年A組」の柊先生なら、NGT48荻野由佳さんのインスタコメントを見て何を言っただろうか

脅迫や恐喝に近いコメントが延々と続いています(画像はインスタグラムより)

本サイトで報じたようにNGT騒動はメンバーへのインスタへ波及。特に荻野由佳さんへのインスタのコメントは酷いものがあります。

関連記事:いまだ燻るNGT48山口真帆問題 荻野由佳へのバッシングが止まらず起用したアパレルブランドが謝罪 | TABLO

「これからどうやって生きていくんですか」
「天罰がくだります」
「外を歩く時暴漢に襲われないように気をつけてください。怯えながら生きていく恐怖を一生背負ってください。そうすれば山口さんの体験した恐怖、つらい気持ちがわかりますよ」
「伊丹十三さんがご自身の潔白を証明する為に取った行動により批判が一斉に鎮静化したということがあります。日本の気質上これをやられたら黙るしかないのでしょうね。お勧めはしませんが」(註・伊丹十三監督は自殺しています)

最近、ネットの誹謗中傷をテーマにした、大ヒットドラマ「3年A組」があります。主人公菅田将暉が演じる柊先生(末期がん)が、最終回に命を賭して言ったセリフをこれら、20歳の女性に投げつけられたコメントにアンサーしてみると不思議に合致しました。